2012年03月05日

大雪です

 北軽井沢は昨夜から細かな雪が降り積もり50pほどの積雪になりました。

3月にはいって雪が降り続きます。

ということで今日は朝から除雪作業。

朝3時に目を覚まし、外を見ると車の屋根には既に20p以上の雪が積っていて、朝になると30センチは超えそうな感じでした。30p積ると車が動かなくなってしまいます。そうすると除雪作業にでられなくなるため、起きた勢いでそのまま事務所に行くことにしました。

CA3C0559.JPG
さすがにこの時間ですと、狐らしい足跡しかありません。勿論車なんか走っていません。

暫く事務所仮眠して、6時30分作業開始。

14時05分作業完了。

除雪機は、ロデオマシーンに乗っているようで、乗り終わった今は背骨がバラバラになりそうな感じです。

 そして今は雨!。手作業では残った雪が重くて運べません。
posted by あさまホーム at 14:50| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

