2012年09月08日

ブログを忘れてました

すっかりブログの存在を忘れるほど放置ししてしまいました。
こういうのって途切れると再開が難しい。ここ数日再開のきっかけを探していたようにも思います。

今更という感じもするけれど、再度ブログチャレンジします。

 今日の北軽は一日はっきりしない天気でした。

上のことも(年少)が小学校の運動会に奥さんと参加するらしく、午前中事務所で下の子を預かっていました。
 その間、事務所のA山さんには迷惑を掛けました。

午前中は、先日は発注した材料が間違っていたらしく「形状が違う」と大工に指摘され、大急ぎで再発注をしたり、現場の大工にお詫びに行ったりと・・・
 壁の上部と下部に張り回す「幅木」と「廻り縁」と間違えて発注してしまったのです。

返品が出来なく在庫となってしまった、今回の「幅木」は次に予定している中古のリフォームに使わせて頂こうと検討中。

 こういう在庫って、うっかり忘れてデッド在庫ってことよくあるので、そうならないように早めに嫁入り先を確保しておかないといけない。
 
 一昨日、宅地建物取引主任者の更新講習(5年毎に1度受講)にいって、頭がぼーっとしていたせいか単純な発注にミスに繋がってしまった。

 日々 反省です。

これから、ずずらん坂公園の掲示板にパンフレットを置いてこようと思います。観光協会員専用なのですが、ちょくちょく無くなっていて。見ると物件パンフが切れていました。今のところは反響ははいってきませんが・・・ いつかはと期待して。

それでは、明日日曜日も何か更新したいと思います。
 

posted by あさまホーム at 18:09| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

