2010年07月02日

役場にいきました

今日は朝は快晴せしたが、午後になると雲行きが怪しくなり雨になってしまいました。今は一端上がっていますがまた深夜になれば降りそうな感じです。

 さて、昨日不動産取引の最後に「所有権移転登記申請」があります。一般には「登記手続き」ともいいます。その際登記費用の算出に必要になるのが、固定資産税評価証明書になります。それを嬬恋村役場税務課に取得しにいって来ました。そのさいいつも確認してくるのが村民人口です。CA3C0393.JPG
嬬恋村は1万人を超えている村なのです。万座の山の上まで嬬恋ですから面積もひろーい村です。隣の長野原町は確か8千人ほどだったと思います。

 嬬恋役場では特産(?)の浅間石を手の込んだ加工をして使用している場所があり一度紹介しておきたいと思い、いつも写真を撮り忘れてしまっていたのですが、今回は取ってきましたのでご紹介します。CA3C0391.JPG
役場の玄関です。
CA3C0392.JPG
浅間石を薄くスライスして積み重ねています。当社も浅間石積みは何度も行なっていますが、浅間石をこんな加工して使用しているは別荘地でも見たことはないので、以前から珍しいなぁと思っていました。

 こんな石積みされたい方は是非検討してみてくさい。

他には浅間石の真ん中をくりぬき植木鉢にされている方もいました。工夫次第で新たな用途が発見できるかもしれませんね。

 お知恵のある方はお教え願います。
posted by あさまホーム at 18:16| 群馬 ☁| Comment(0) | 浅間高原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。