2011年05月21日

今年のシャクナゲ園がすごいらしい

 今年も5月13日から開催されている浅間高原観光協会主催の「しゃくなげまつり」ですが、
今年のしゃくなげの開花が相当良いらしい。
 
 開花の様子はこちらから

 私も、ここ数年お手伝いさせていただいているのですが、昨年などは花芽がほとんど無い状態で、遠路来て戴いた方に申し訳ないほどでした。

 それが、今年はつぼみの状態がとても良く期待していたのですが、期待以上の開花状態だそうです。(私はまだ行っていませんが・・・)

 今週から来週にかけてが見頃だそうです。

開園以来一番の咲と行ってらっしゃた方が行っておりましたので、ご都合がよろしい方は是非浅間高原シャクナゲ園にお越しになってみてください。

 10万本のシャクナゲがいっせいに咲く様子は、10年に一度、20年に一度見られるかという貴重な年かもしれません。

 私は28日お手伝いで一日行っておりますので、その時自分お目にも焼き付けてこようと思っています。
posted by あさまホーム at 08:33| 群馬 ☔| Comment(0) | 浅間高原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。