2012年09月29日

久しぶりの上京

 今週初めに取引の為、東京に行って来ました。
久しぶりの上京で、目的地までの最短時間を考慮しJR&地下鉄ルートを選択も、大宮駅の在来線乗り換え失敗で、やむなく乗り換え2回ほど増え無事(?)に到着。
取引時間が15時からということで、余り周辺を散策はできませんでした。

東京も秋の風にかわっていて、思わず駅一つあるいて移動してしまいました。

今回上京で電車にのるやいなや、廻りはほとんど「スマホ」を見ていました。

ゲームを楽しむ人、メールをやり取りする人、WEbを見ている人と様々ですが、本当に多い。たまに「携帯電話」もってる人も、カバンの中から「スマホ」と2台体制の達人もいる。

 私も次に買換えるときは「スマホ」と思っているが、結構携帯電話って壊れないですね。

電話帳にはびっしり保存しているので、壊れるととても困るので余裕が出来たら買換えることにしよう。

 私は上京の際、電車では本を読むと決めているので、いつも2種類ほどの本を持って出る。新しくは購入せず、読みかけで書棚に入れたままの本を持出すことにしている。もしかしたら、スマホを持ってしまったら、本を持って行かなくなるのだろうか?

 でも新幹線の中は快適なので内容にはまると結構読みこなせてしまう。こんな時間も好きなので、今後も電車の中は”本”タイムとしようと思います。

posted by あさまホーム at 17:13| 群馬 ☔| Comment(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。