2012年10月23日

毎度気になってしまう。

 宅建の試験が日曜に行われ、合格ラインが各社から予想されている。

自分には関係がないが、毎度気になって思わずネットを検索してしまう。

 おおかたの予想が33〜34点だそうだ。

7割とらないと合格出来ないとは・・・

確か以前に26点という合格ラインの年も合ったくらいなのに。当然問題の質も変わっているので何とも言えないが。
 
 2級建築士の場合、60点/100点が合格ラインで問題の難易度によって大きく合格に影響が出てくるが、自己採点で合否が判定出来てしまう。

 その点宅建は、合格発表当日まで判別がつかない。ボーダーライの方はさぞ辛い1ヶ月半を送ることになる。

 私は来年FPを受けてみよう思っていますが、おもしろいな資格がないか物色中です。また、あのドキドキを感じるために・・・
posted by あさまホーム at 18:37| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

