2012年11月19日

冬が忍び寄っている

毎日寒い朝が続きます。

北軽では朝0℃を下回る毎日になってきました。

私の自宅では初の水道管凍結になりました。とはいってもほんの僅かですが・・・

凍結する場合、給水管には水と湯の2経路がありますが、必ず湯の経路です。

なぜだろうか?

水が一端加熱されると、粒子に変化があり水より湯が凍りやすくなるのでしょうか

いずれにしても、水道ヒーターを入れる時期になってきました。

先週の雪で、あわててタイヤも交換しましたが、ちょっと早かったかもしれません。

例年ですとまだ冬タイヤには交換しませんが、今年はどうでしょうか?

別荘の水抜きをされていない方は、早々になさってください。
posted by あさまホーム at 09:08| 群馬 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。