2011年02月26日

無機質な土間

 玄関ポーチやウッドデッキの階段受けの土間コンクリート。当然コンクリートですので味も素っ気もない灰色。希に葉っぱの型に模様押されたりしたものを見かけたりしますが、一見は変わりません。

 先日ご依頼戴きました別荘の改装に置いてその土間を少しだけ色を付けるためにテラコッタタイルを敷き込んでみました。
CA3C0055.JPG
既存の階段受け土間コンをちょっとだけ拡張してます。
CA3C0056.JPG
オレンジ系のテラコッタタイルを使用しました。ちょっと華やかになったとおもいませんか。
CA3C0061.JPG
完成です。
CA3C0062.JPG

いずれも自社施工です。
posted by あさまホーム at 12:57| 群馬 ☀| Comment(0) | 増改築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

壁にワンポイント

 当社のモデルプランを何棟も立てるうちに、毎度壁がまっ平ら(当たり前のこと)でつまらないと思い飾り棚とインテリアコーナーという意味で要所の壁に造作してみたときの例をご紹介します。
DSCF0015.JPG
玄関を入った壁に、あえて段違いにしてみました。
埋め込んだスポットライトすけるとこんな感じでス。
DSCF0016.JPG
DSCF0019.JPG
DSCF0027.JPG
本来ならば出窓を取り付ける位置にTV置き場として壁にしました。採光に両サイドにFIXのガラスをセットし、アーチ状の間接照明を壁と間に設置しみました。
DSCF0025.JPG
DSCF0021.JPG
好き嫌いはあるデザインかもしれませんが、平らに板壁やクロス壁ではなくちょっとしたアクセントにこんな壁の工夫もリフォームの一案にしてみてください。

 次の現場ではまたお施主様に一工夫をご提案して参りたいと思います。
posted by あさまホーム at 18:09| 群馬 ☁| Comment(0) | 増改築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

サンデッキ

 現在ウッドデッキの増築とサンルームの工事を戴いております。

ウッドデッキの増築部の屋根には採光バッチリの強化ガラスをはめ込みます。
CA3C0432.JPG
ガラスですので、はめ込んだ時にはガラスが付いているのか付いていないのか判別が付かないほどです。
CA3C0433.JPG
本来ならばガラスの屋根越しに秋の紅葉を楽しいで頂くハスが、工事の立て込みにより着工がずれてしまい。明日の完成になってしまいました。
 担当の大工は大変手の良い大工さんですので、渾身の作品に仕上げてくれるハズです。

あとはホワイトカラーに塗装すればできあがりです。

サンルーム工事は岩が出て基礎が思ったより苦戦しましたが、今週末ほどには着工できそうです。

またご紹介させて頂きます。
posted by あさまホーム at 18:32| 群馬 ☀| Comment(0) | 増改築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

