2011年05月29日

浅間高原シャクナゲ園

 昨日、浅間高原シャクナゲ園のしゃくなげまつりのおてんまにいってきました。
朝から一面の霧でした。気温も11度と寒い一日でした。
CA3C0201.JPG
しゃくなげの花はここ数年では最高の花芽で、ほんとに一面しゃくなげだらけとはこれを言うのだなぁと感じました。

 悪天候にもかかわらず400名近い方がお越し頂き、本当に有難い限りです。

今日の浅間高原は昨夜から雨が降り続き、がっかりな最終日になってしまいました。

posted by あさまホーム at 10:30| 群馬 ☔| Comment(0) | スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

鹿沢温泉の温泉と雪の祭典

 昨日、鹿沢スノーパークで開催されている「温泉と雪の祭典」に行ってきました。
先日、浅間高原ウィンターフェスティバルが無事終了し、視察を兼ねて行って来ました。
3000個のキャンドルとイルミネーションの共演でした。
DSCF6802.JPG
キャンドルの炎がとても幻想的です。
DSCF6799.JPG
数百のロウソクと薪の炎は、キャンドルの炎とは一変して荒々しい迫力がありました。
DSCF6811.JPG
村役場方が夜間スノーチュービングを行なっていて、子供の歓声が響き渡っていました。
DSCF6808.JPG
別会場では山岳マラソンをゲレンデを使って開催していまいた。ちびっ子達も多く参加していて大盛り上がりのようでした。
DSCF6807.JPG
会場へは7時近くになると多くのご来場者が写真をとったりして楽しんでいました。

こういったお祭りは、準備が非常に大変でスタッフの方々には「ご苦労様!」と言いたいです。
また、来年の開催出来るように頑張ってもらいたいと思います。

私たち浅間高原のスタッフ達も来年へ向けて何が出来るか、よく検討して頑張らないといけません。

嬬恋村は他地域に比べ観光地として大きなアドバンテージがあると思うのですが、毎年観光客の減少がいわれています。
こういったイベントや宣伝活動を地道に続けることこそ大事かなと思います。

今日も嬬恋村の新住民になろうかという方が、当社にもお越し頂いて物件を吟味していらっしゃいます。
 冬はどうしても塞ぎがちですが、春に向けて色々な仕込みをする時期ともいてますので、本業や地域活動にも前向きな計画をして参りたいと思います。
posted by あさまホーム at 10:18| 群馬 ☁| Comment(0) | スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ランチにいかが・・・

 先日の休日この辺でランチをしました。
私は初めて幾くところなのですが、買い物に行くごと気にはなっていたのですが、営業中はあまり外でお昼をとることがないので、なかなか行く機会がありませんでした。

 長野原町 大津の信号近くにある「パスタDEマンジャーレ」です。
 場所はこちら

 以前地元FMラジオからの紹介もあった際に片隅に記憶していた「レディースランチ」(男性でも頼めるらしい)にしようかとおもいましたが、デザートが付いていたのでダイエット中の私は通常のランチセットにしました。
★キャベツと鮭フレークの塩味パスタ
CA3C0444.JPG
★カジキのトマト風味パスタ(私はお気に入りました)
CA3C0445.JPG

もちろん、ディナーもやってますので夕食もOKです。

久しぶりに地元でおいしいお店を見付けましたので、よろしければ行ってみてください。


posted by あさまホーム at 18:16| 群馬 ☁| Comment(0) | スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

